« ゲンルアム 黄色いカレー | トップページ | プラケム 塩漬けの魚 »
これは豚肉の炒め物だ。野菜はキャベツと玉ねぎがはいっている。味付けはもちろんナンプラだ。このナンプラがないとタイの味にならない。「中華そば」と書いた赤い暖簾がかかっている店にある、野菜炒めの味に似ている。 生の唐辛子を加えながらこれを食べる。庶民が屋台で食べる味なんだ。唐辛子は好みで量を調節すればいい。辛い物が苦手なら、唐辛子をいれなくてもいい。日本人にもタイ人にも受け入れられる味だ。
2007/6/4
クチコミblogランキング TREview
投稿者 サダム 時刻 07時01分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: パットムウ 豚肉の炒め物:
コメント