« またも冬瓜 | トップページ | さくらんぼ »

2007年7月11日 (水)

トムヤンクン

今日はトムヤンクンを作ると言い出した。
そういえばウチでトムヤンクンは暫く食べていない。
早速作ってもらうことにした。P1010495pct13
「ねえ、味見して?」
「ちょっと酸味が足りないね」
「そんなことないわよ」
味見してと頼まれたから、味見して評価したら怒られた。
怒るのなら、味見なんか頼むなよ!
味見の前にちょっと酸味のある物をつまみ食いしたから、酸味を感じなかったのかもしれない。
そのまま引き下がった。
食事を始めたら、やはり酸味が不足していると感じた。
バンコックのレストランでも、店によっては酸味と辛味が飛び出しているトムヤンクンがある。
今日のトムヤンクンは酸味も辛味もおとなしい。
日本のタイレストランで食べるような味だ。

2007/7/9

クチコミblogランキング TREview

|

« またも冬瓜 | トップページ | さくらんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7095035

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤンクン:

« またも冬瓜 | トップページ | さくらんぼ »