« タイのお頭 | トップページ | マンゴーのソムタム »

2007年7月24日 (火)

汚れが落ちるか?ステンレス石鹸

100円ショップでステンレス石鹸を買った。これで手を洗うと魚の生臭みが落ちると言う。
その効果のほどを俺は疑っている。
魚が好きで魚料理をよく作るヌチャナートに言った。
「これで手を洗うと魚の臭みが落ちるんだって」
ヌチャナートは鼻先で笑って使おうとしない。
俺も使わない、ヌチャナートも使わないステンレスの石鹸がそのままになっている。
使わないままになっているステンレスの石鹸の利用方法を考えていた。
「そうだ!!石鹸と言うのだから汚れが落ちてもおかしくない!」
ステンレス鍋に焦げ付いた汚れを落とすのにステンレスの石鹸を使ってみた。
ステンレスの石鹸で汚れは落ちます。
金属たわしと違って角がないから鍋が傷つかない。
でもなあ、これは物理的に焦げ付きを削ぎ落としているだけだ。
木製のへらで焦げ付きを落とすのと変わらない。
ステンレスの石鹸は石鹸と銘打っているが、石鹸ではないので汚れ落しには不向きだ。

2007/7/24

クチコミblogランキング TREview

|

« タイのお頭 | トップページ | マンゴーのソムタム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7259033

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れが落ちるか?ステンレス石鹸:

« タイのお頭 | トップページ | マンゴーのソムタム »