« トマトケチャップ タイ製 | トップページ | 焼うなぎ »

2007年7月29日 (日)

ケンタッキーフライドチキン

スーパーに冷凍の揚げ物があった。豚肉を揚げて冷凍保管したものだろう。中国からの輸入品だ。最近 中国の食品の安全性が大きく報じられている。大丈夫かな?

相当ひどい薬品が入っていない限りは大丈夫だという前提で冷凍の揚げ物を買った。

いつもタイ料理ばかりなので、ヌチャナートが居ない時にそっと食おうと思った。ヌチャナートは俺が手にした物を見て言った。

ヌチャナート「KFCを買ったの?」

俺「うん」

豚肉の揚げ物なのに何故KFCと言うのか日本で生活している人にはわからないだろう。

KFCというのはケンタッキーフライドチキンのことだ。タイ人にとってケンタッキーフライドチキンというのは長すぎて覚えられない。言いにくい言葉なのだ。それで店の前にKFCと略号がでている。

その略号でタイ人は呼んでいる。

ヌチャナートは豚肉の揚げ物だろうと鶏の揚げ物だろうと区別をしないのだ。

KFCと言うのはウチだけで通じる言葉かもしれない。

他のタイ人も肉の揚げ物をKFCと言っているのかどうか、確認してみよう。

2007/7/29

クチコミblogランキング TREview

|

« トマトケチャップ タイ製 | トップページ | 焼うなぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7320554

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタッキーフライドチキン:

« トマトケチャップ タイ製 | トップページ | 焼うなぎ »