« 鴨の燻製 | トップページ | カイルア »

2007年7月 7日 (土)

トートガイ

何を食べるか聞かれても困る。答えようがない。
黙っていると、「トートガイを食べる?」と言うので。
「うん」と答えた。P1010423pct13

鶏肉と乾燥椎茸、玉ねぎなどを煮込んだものだ。
乾燥椎茸は自宅で乾燥させたものだ。
安いからと言って買ったが、食べきれない。
それを乾燥させておいた。こうすれば長持ちする。
「唐辛子は?」
生の唐辛子がいいか、それとも乾燥品がいいかと聞いているのだ。
俺は生の唐辛子を選んだ。
ナンプラの中に生の唐辛子が浮かんでいる。

鶏肉や野菜をスプーンでとってご飯にかける。
生の唐辛子を加えて食べる。
食っているうちに唐辛子の辛味で汗がでる。
毎日、毎日、唐辛子を食べているので、汗の出方が少なくなってきた。
そのうちに、どんなに辛い物を食べても汗がでなくなるのかな???
タイ人は食事中に汗を拭かない。

2007/7/7

クチコミblogランキング TREview

|

« 鴨の燻製 | トップページ | カイルア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7058360

この記事へのトラックバック一覧です: トートガイ:

« 鴨の燻製 | トップページ | カイルア »