« マンゴーのソムタム | トップページ | トマトスープ »

2007年7月26日 (木)

ジャックフルーツのタイ風サラダ

P1010758pct13 なんだか見かけの悪い物を出してきた。缶詰の魚の身をほぐしたみたい。
「ねえ、これを食べてよ!」
「これ、なんだい?」
「ジャックフルーツよ。美味しいわよ」
そう言えば缶詰の魚なんて使っていなかった。
ジャックフルーツのシチュウは美味いので大好きだ。
このサラダも新鮮なジャックフルーツを使えば果肉が白いので、もっと見栄えがいいはずだ。
缶詰の果肉は褐色を帯びている。
食欲をそそる色ではない。
ヌチャナートに促されてジャックフルーツを食べた。
「これ、美味いね」
見かけは悪いが、美味しいサラダだ。
美味いと分かると、すぐに次の手が伸びる。
辛味がかなりあるが、美味い。
「ご飯にのせなさいよ。もっと美味しくなるわ」
このまま食べるよりも、ご飯に乗せると塩味が丁度よくなる。

2007/7/25

クチコミblogランキング TREview

|

« マンゴーのソムタム | トップページ | トマトスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7279280

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックフルーツのタイ風サラダ:

« マンゴーのソムタム | トップページ | トマトスープ »