« ピーグワイ バナナの蕾料理 | トップページ | 蒲鉾のヤムウンセン »

2007年8月19日 (日)

カイルアット 半生卵

P1020200pct13 最近、生卵健康法などというのが流行っているようだ。
これは料理とも言えない、生卵とも言えないものだ。
言うならば半生卵だ。
生卵を茹でて白身がちょっと固まったなら卵を割ってコップに入れる。
胡椒とナンプラを入れる。醤油でもいい。
入れすぎると塩っぱくなり不味くなる。
卵の甘味が感じられる程度の塩味が丁度良い。
これを掻き混ぜてから飲む。
美味い!
生卵にはない旨味がある。
熱がかかっているから消化もいい。
身体が弱っている病人にもいいんじゃないかな?

日本人は生卵をご飯にかけて食べる習慣があるから、このカイルアットに
違和感を持たない。
生卵を食べない白人にはカイルアットは駄目だろうな。

2007/8/19

クチコミblogランキング TREview

|

« ピーグワイ バナナの蕾料理 | トップページ | 蒲鉾のヤムウンセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7591861

この記事へのトラックバック一覧です: カイルアット 半生卵:

« ピーグワイ バナナの蕾料理 | トップページ | 蒲鉾のヤムウンセン »