スペアリブの空揚
今日はスペアリブの空揚だ。スペアリブの軟骨部分だ。
これにナンプラと調味料を加えて味付けをして、空揚にしただけだ。
簡単な味付けだが、飽きがこない美味さがある。
骨の周囲についた肉を齧る。それから軟骨を齧るとコリコリする。
この味付けなら世界中の人が食べることができる。
似たような味が何処の国の料理にもあるからだ。
好みによってナムプリックをつけて食べてもいい。
今日の味付けはいつもより濃いので、なにもつけずにこのまま食べた。
2007/7/31
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント