人畜共用
このイカはサダムのために買ってきたものだ。猫にイカを食べさせると腰を抜かすというのは迷信か?
ウチのサダムはイカが大好きだ。毎日、イカを食べているけど、腰なんか抜かしていない。
もう既に抜けているのか??他の猫と同じように歩くから腰は抜けていない。
イカを煮たり焼いたりすると、もうじっとしていない。傍にきてイカが貰えるのを待っている。
時には流し台に飛び乗ってイカを見ている。
サダムは猫舌だから熱いものは食べられない。イカが冷えるのを待っている。
イカを貰うと嬉しそうに にこっと笑って食べる。
イカが入ったヤムウンセンは美味しい。それに彩りが綺麗なんだ。
この料理も俺が好きな料理だ。
「ヤムウンセンを食べるでしょ?」というので軽く「ウン」と返事をしておいた。
出来上がったヤムウンセンにはサダムのイカが入っている。
ウチの料理は人畜共用だ。
いくらイカが好きでもサダムは唐辛子の辛味がついたヤムウンセンの中のイカは食べない。
2007/8/6
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント