蒲鉾のヤムウンセン
ヤムウンセンは俺の大好きな料理だ。春雨サラダとでも言うのだろうか?
春雨に香草を加える。蟹やイカなどを入れる。
彩りも鮮やかにする。ちょっと酸味があって辛くって何とも言えぬ美味さを感じる。
これを初めて食べる日本人はきっとヤムウンセンの美味さの虜になる。
今日はヤムウンセンに蒲鉾を入れた。
蒲鉾のヤムウンセンもいいもんだ。蒲鉾がもつ歯応えが春雨とあう。
いつからヤムウンセンに蒲鉾を使い始めたのか忘れた。
ヌチャナートがヤムウンセンに蒲鉾を入れた。
食ってみると美味かった。
スーパーで蒲鉾を見るとヌチャナートが
「あれをヤムウンセンにいれましょうよ」と言い出した。
自分から蒲鉾をヤムウンセンにいれて食べようと言うのだから、これはヌチャナートの
お気に入り料理でもある。
2007/8/18
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント