これは卵焼きと言っていいのかな?オムレツというのかな?
挽肉、タイの紫色の小さな玉ねぎ、唐辛子、トマト、ニンニクなどを炒めて卵を落としたものだ。
このような料理は世界中何処にでもある。
タイ風卵焼きの特徴は唐辛子が入っていることかな。
唐辛子は辛味ではなくて彩りを目的としているから、あんまり辛くない。
辛くないというのは唐辛子ボケしている俺の感覚だ。
日本人には十分すぎるほど辛い卵焼きかもしれない。
「ヌチャナート、これよく出来ていて美味しいよ。ナムプリックあるかい?」
唐辛子ソースを求めている。
辛い唐辛子ソースと一緒に食べるともっと美味しくなった。
2007/8/15
クチコミblogラ ンキング TREview
コメント