長い豆
長い豆を戴いた。長い物は一メートル位になる。
インゲンの一種だと思う。
これでスップマクアという料理を作って食べた。
この豆と竹の子、茄子を叩き潰したものだ。
唐辛子は約束のように入っている。
最後にミントの葉を乗せて飾る。
ヌチャナートのお気に入り料理で一人でパクパク食べている。
最初は豆の生臭みが気になったが、食べているうちに気にならなくなった。
温かいご飯に乗せると食欲をそそる。
辛味と香りでご飯を食べてしまう。
2007/8/26
クチコミblogランキング TREview| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント