« 鯛のラープ | トップページ | 鯛の皮 »

2007年8月 4日 (土)

餅米

P1010965pct13 今日は餅米を炊いた。水を入れ過ぎたようだ。今日の餅米は珍しく不味い。
いつもは餅米が甘くて美味しい。
餅米を指でとって丸める。丸めたものを料理に押し付ける。
あるいは餅米の上におかずを乗せる。
こうやって餅米を食べると、タイ料理を食べていると感じる。
タイ料理は辛くて嫌いという人でもこの餅米と一緒に食べたなら、タイ料理が好きになってしまうかもね。

2007.8.3

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 鯛のラープ | トップページ | 鯛の皮 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 餅米:

« 鯛のラープ | トップページ | 鯛の皮 »