今日は餅米を炊いた。水を入れ過ぎたようだ。今日の餅米は珍しく不味い。
いつもは餅米が甘くて美味しい。
餅米を指でとって丸める。丸めたものを料理に押し付ける。
あるいは餅米の上におかずを乗せる。
こうやって餅米を食べると、タイ料理を食べていると感じる。
タイ料理は辛くて嫌いという人でもこの餅米と一緒に食べたなら、タイ料理が好きになってしまうかもね。
2007.8.3
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296
コメント