« 胡瓜と筍 | トップページ | シャケの皮とカマ »
海老を買いながら「クンテンを作りましょう」と言っていた。これがクンテンだ。でてきたクンテンを見てクンナンプラとどう違うのか分からなかった。「クンテンとクンナンプラでは何が違うの?」「クンナンプラはニンニクしか使わないわ」ああ、なるほど。これにはミントが使ってある。その違いかな?海老の甘さとミントの香りが調和する料理だ。クンテンというのは生海老のサラダと言えばよいかな。「タイの淡水に住む海老は寄生虫がいるので生で食べられないわ」そんなことを言いながらヌチャナートは美味しそうに海老を食べていた。
2007/8/3
クチコミblogランキング TREview
投稿者 サダム 時刻 20時00分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: クンテン:
コメント