« パーティの残り | トップページ | 冬瓜のトムチュート »

2007年9月10日 (月)

トンカツソース

ヌチャナートがいないので俺が飯をつくる。鱈を揚げた。
イギリス人ならこれでフィッシュアンドチップスとなる。
天ぷら以外の揚げ物にはトンカツソースをかけるのが日本人の正しい食べ方だ。
先日買ったトンカツソースがあったので、それをつけて食べることにした。
日本風の食事は久しぶりだ。
いつも辛い食事ばかりだ。たまにはこんな食事もいいもんだと一人悦に入る。
トンカツソースをたっぷりかけた。
俺の頭の中ではトンカツソースにはピリッとした辛味がある。
それなのに、このトンカツソースには辛味がない。
辛味があるのかもしれないが、辛味を感じないだけか?
完全に辛味ボケしているのか?強い甘味だけを感じる。
タイ料理だけの生活の中で、体質が変わってしまったのか?
このトンカツソースが不味いのか?
ヌチャナートが作ったナムプリックをつけながら鱈のフライを食べた。
やっぱりタイの味がないと駄目なのか?
好みに合うトンカツソースに作り変えよう。
複雑な気持ちでトンカツソースを味わった。

2007/9/10

クチコミblogランキング TREview

|

« パーティの残り | トップページ | 冬瓜のトムチュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7885729

この記事へのトラックバック一覧です: トンカツソース:

« パーティの残り | トップページ | 冬瓜のトムチュート »