« 焼茄子 | トップページ | パットムウ 豚肉の炒め物 »

2007年9月23日 (日)

チーズフォンデューの臭い

チーズフォンデューなんて本当に久しぶりだ。
フォンデュー鍋でチーズを溶かすなんて面倒なことはやらない。
インスタントのチーズフォンデューだ。レンジでチンとやればいいだけ。
ヌチャナートが居たらフォンデューは食べられない。敵が居ない隙にチンとやって食べてしまった。

タイ人はチーズの臭いが嫌いだ。この臭いは絶対に受け入れない臭いだ。
俺が、海老や魚の醗酵製品の臭いを嫌うように、タイ人はチーズの臭いを嫌う。

レンジがチンとなった。レンジの扉をあけると、チーズの臭いがプーんとする。
「なんだ、この臭いは?くせぇー臭いだな!」と俺も思った。臭いの感覚もタイ人のようになったのか?
欧米人なら「おいしそうな臭い」というだろう。

同じ臭いが芳香となるか悪臭となるかは民族により大きな差がある。

2007/9/22

クチコミblogランキング TREview

|

« 焼茄子 | トップページ | パットムウ 豚肉の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8068077

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデューの臭い:

« 焼茄子 | トップページ | パットムウ 豚肉の炒め物 »