« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 食べ物と健康9167 »

2007年9月16日 (日)

苦いラープを

P1020471pct13 「ラープを食べるでしょ?」
「うん」
ヌチャナートがラープを作って食卓に乗せた。
腹が空いていたのでつまみ食いをした。
「うわーっ!苦えぇぇぇーー!」
物凄く苦いラープを食ってしまった。
この味は俺には食べ物とは思えない。
「それぇ、あたしのよ。サミイのはこっちよ」
どうりで苦いはずだ。それにしてもタイ人はこの苦いラープをよく美味しいといいながら食べる。
とても俺には食えない苦さだ。P1020474pct13

俺用に作ったラープには苦味がない。
これは食える。
「この野菜と一緒に食べると美味しいのよ」
大きな葉の野菜はラオスのバイサクーという野菜だという。
もう一つの小さい葉の野菜はタイのホーラパという野菜だ。P1020472pct13
言われたように、野菜と一緒にラープを食べると旨さがます。

2007/9/14

クチコミblogランキング TREview

|

« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 食べ物と健康9167 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7969994

この記事へのトラックバック一覧です: 苦いラープを:

« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 食べ物と健康9167 »