« ヤムプー 渡り蟹のサラダ | トップページ | チーズフォンデューの臭い »

2007年9月22日 (土)

焼茄子

茄子を焼いてくれた。美味しそうに焼きあがっている。
皿に焼きあがった茄子をのせるだけでナムチムがない。
「これをどうやって食べるの?」P1020565pct13
サラダと一緒に食べるのよ。
渡り蟹のサラダを茄子にのせて食べた。
このサラダには唐辛子が入っている。レモンの酸味、唐辛子の辛味が茄子とうまくあう。
こういう食べ方も気に入った。
「ねえ、ナンプラいる?」
「いらない、サラダと一緒に食べるよ」
日本人はおろし生姜と醤油で焼き茄子を食べる。
このようにサラダと一緒に食べるなんて考え付かない。
欧米のサラダドレッシングをかけても美味しいと思う。
新しい、焼茄子の食べ方を学んだ。

2007/9/22

クチコミblogランキング TREview

|

« ヤムプー 渡り蟹のサラダ | トップページ | チーズフォンデューの臭い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8057107

この記事へのトラックバック一覧です: 焼茄子:

« ヤムプー 渡り蟹のサラダ | トップページ | チーズフォンデューの臭い »