« パパイヤ入りチキンスープ | トップページ | サソリに刺されたら »

2007年10月20日 (土)

唐辛子ソース付カレイの空揚

カレイが安かった。カレイを見ているうちになんとなくカレイが
食べたくなった。
「ヌチャナート、カレイを買おうか?安いよ。」
魚なら何でも好きだというヌチャナートは反対しなかった。

買い物から帰ると腹が減った。早速、買ったカレイを食べること
にした。
「このカレイを空揚にしてくれよ」
「さーっと揚げる?それとも硬くする?」
硬くすると言うのはカリカリにすることだと推定した。
「硬くしてくれよ」
思ったとおり、ヌチャナートはカレイをカリカリに揚げてくれた。

P1020919pct13

この空揚を唐辛子ソースで食べる。
唐辛子がないと食べられなくなっている。
なんにでも唐辛子をつけて食べる。
逆に言うと唐辛子があればなんでも食べられるということかな?
カレイの空揚を酢醤油で食べるのも俺の好物だ。
ナンプラと唐辛子のソースで食べてもうまいもんだよ。
日本の普通の家庭でこんな食べ方するかな?
唐辛子を一切れ食べただけで、それ以上は駄目だろうな?
これは飯のお菜というより酒と一緒の方がうまい。
白い身を箸で取り出す。ナンプラをかけて唐辛子をのせる。
それを食べて、酒をちびりと飲む。
こうすると酒もうまい。
カレイは身の部分もうまいが、カリカリに揚がったひれの部分も
うまい。歯応えがいいんだ。これで酒を飲むと飲みすぎになるな。

クチコミblogランキング TREview

2007/10/20

|

« パパイヤ入りチキンスープ | トップページ | サソリに刺されたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8529697

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子ソース付カレイの空揚:

« パパイヤ入りチキンスープ | トップページ | サソリに刺されたら »