« 手抜き鴨の炙り焼 | トップページ | パッカパオ »
ヌチャナートが薩摩揚げを買ってきた。タイにも似たような物がある。タイの場合は、魚のすり身に香草が入る。それを油で揚げる。日本で薩摩揚げを見てもヌチャナートは違和感を持たなかったはずだ。それにしても、どうして今日は薩摩揚げを買ってきたのだろう。 薩摩揚げのことをヌチャナートはルックチンパートートと言っていた。
腹が減ったので薩摩揚げで飯にした。タイの甘いチリソースをつけて食べた。タイ人が好きな食べ方らしい。やってみたが、甘すぎて俺の好みに合わない。甘いソースのなかに、ナンプラと生唐辛子を加えたらいい味になった。
2007/10/3
クチコミblogランキング TREview
投稿者 サダム 時刻 14時58分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩揚げ:
コメント