« 朝粥 カオツム | トップページ | ラープを作る »

2007年10月 8日 (月)

ほうれん草

タイムサービスの案内があった。日本語が分からないヌチャナートは案内を聞き漏らしている。
「ただ今から5分間、通常は158円のほうれん草を100円にします」
ほうれん草の炒め物は好きだ。バターで炒めて塩胡椒で味付けする。
これが旨い。ヌチャナートはバターを使わないが、タイ風の味付けにする。
こっちも旨い。これは是非買わなくてはいけない。
「ヌチャナート、ここに居るんだよ。ちょっとあっちに行くからな」
まるで子供が迷子になるのを心配するような言い方をして、ほうれん草
売り場に駆けつけると、もう主婦がほうれん草の周りにたかっている。
バーゲンになると、主婦は殺気立つ。
主婦に混じってほうれん草を二束とった。

ヌチャナートが待っている場所に戻った。
「これで100円だよ」
俺は得意になって戦利品を見せた。
「あら、そんなの普通よ」
ヌチャナートが喜ぶと思ったのに、ヌチャナートは冷ややかだ。

2007/10/7

クチコミblogランキング TREview

|

« 朝粥 カオツム | トップページ | ラープを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8289283

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草:

» ほうれん草のゆで汁が漂白剤に… [物知りブログ]
ほうれん草のゆで汁が「漂白剤」の代わりになるって不思議ですよね… [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 01時50分

« 朝粥 カオツム | トップページ | ラープを作る »