ほうれん草
タイムサービスの案内があった。日本語が分からないヌチャナートは案内を聞き漏らしている。
「ただ今から5分間、通常は158円のほうれん草を100円にします」
ほうれん草の炒め物は好きだ。バターで炒めて塩胡椒で味付けする。
これが旨い。ヌチャナートはバターを使わないが、タイ風の味付けにする。
こっちも旨い。これは是非買わなくてはいけない。
「ヌチャナート、ここに居るんだよ。ちょっとあっちに行くからな」
まるで子供が迷子になるのを心配するような言い方をして、ほうれん草
売り場に駆けつけると、もう主婦がほうれん草の周りにたかっている。
バーゲンになると、主婦は殺気立つ。
主婦に混じってほうれん草を二束とった。
ヌチャナートが待っている場所に戻った。
「これで100円だよ」
俺は得意になって戦利品を見せた。
「あら、そんなの普通よ」
ヌチャナートが喜ぶと思ったのに、ヌチャナートは冷ややかだ。
2007/10/7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント