« 青い茄子と春雨 | トップページ | 環境に優しいスープ »

2007年10月23日 (火)

ピンガイ、タイ風焼き鳥

P1020956pct13

昨晩のうちに手羽元に塩を振り、香草と一緒に漬け込んで
おいた。それを今朝、焼いて食べた。
日本人の朝食だったなら、これは異色の朝食だ。
朝から焼き鳥なんて食べたくないと言う人が大多数だ。
英米人も朝から焼き鳥なんて食べないだろうな。
ヌチャナートにとっては、焼き鳥は朝食で食べても可笑しくない
料理のようだ。朝から鶏を焼き始めた。グリルの火の調整に失敗
して焦げ目がついてしまった。香草の香りが口の中一杯に広がる。

P1020967pct13

食べだすと「朝から焼き鳥云々」なんて言ってられない。
旨いとどうしても自然に手がでてしまう。
隣近所で朝から焼き鳥を食べているのはウチだけだろうな。

2007/10/23

|

« 青い茄子と春雨 | トップページ | 環境に優しいスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8574830

この記事へのトラックバック一覧です: ピンガイ、タイ風焼き鳥:

« 青い茄子と春雨 | トップページ | 環境に優しいスープ »