« タイ料理の残飯 | トップページ | 豚の唐揚 »

2007年10月10日 (水)

ナムスップパク(野菜スープ)

さっきからヌチャナートがスープがどうの、野菜がこうのと言って
いる。面倒なので適当に返事をしていた。
「あら、美味しいわよ。早く食べてよ!」
ヌチャナートが驚いたような声をあげた。
テーブルを見ると野菜が沢山入ったスープができていた。
味見をする。
「うん、なかなか良く出来たスープだ」
その時はそれほど驚かなかった。P1020808pct13
青い葱の色が綺麗だ。それにしても白菜が沢山入っているなと
思っただけだった。今日は白菜のスープだなと思いつつ白菜を
摘んだ。
野菜だけだと思っていたのに、白菜の中には挽肉が入っている。
ロールキャベツみたいだ。キャベツの代わりに白菜で挽肉を
包んで楊枝で留めていた。これはロール白菜だ!
こうやって白菜を食べるのは初めてだ。
この料理はヌチャナートが作った料理だからタイ料理かもしれ
ない。でもこの味は万国共通の味だ。何処の国の人でも美味し
いと感じる野菜スープだ。

2007/10/9

クチコミblogランキング TREview

|

« タイ料理の残飯 | トップページ | 豚の唐揚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8320995

この記事へのトラックバック一覧です: ナムスップパク(野菜スープ):

« タイ料理の残飯 | トップページ | 豚の唐揚 »