« ナムプリック | トップページ | パパイヤ入りチキンスープ »

2007年10月20日 (土)

皮ベルトのようなリンファー

P1020912pct13
幅と言い長さと言い皮ベルトのような野菜がある。タイ語でリン
ファーというそうだ。「天の舌」という変わった意味だ。
これは大木から吊り下がっているから、天が舌をだしているように
見えるのだろう。マメ科の植物かな?
今日、タイ食材店で買った物はちょっと古かった。
タイから輸入するものだから、時にはこんなものに出会うことが
ある。これを食べやすい大きさに切って焼く。
唐辛子ペーストと一緒に食べる。分厚い莢も食べられる。
莢を噛むとなかから豆のようなものがつるっとでてくる。
その豆だけを食べていたらヌチャナートに怒られた。
莢も食べられるから全部食べなくちゃいけないそうだ。
ちょっと苦味がある。この苦味がいいらしい。
俺は好きでも嫌いでもない。

クチコミblogランキング TREview

2007/10/19

|

« ナムプリック | トップページ | パパイヤ入りチキンスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8526008

この記事へのトラックバック一覧です: 皮ベルトのようなリンファー:

« ナムプリック | トップページ | パパイヤ入りチキンスープ »