« ガイドブックのタイ料理店 | トップページ | ウチの朝食、泥ねぎと挽肉の炒め物 »

2007年11月26日 (月)

タイラーメン、クイティオ

P1030405pct13

俺はタイラーメンが好きだ。インスタントのタイラーメンも好きだ。
面倒臭さがりの俺はバーミーもクイティオもみんなタイラーメン
と呼んでいる。これで俺は不便をしていない。不便がないから
区別する必要もない。
インスタントのクイティオが特売されていたので買い込んでいた。
「腹が減ったな」と思っているとヌチャナートが言った。
「お腹すいた?なにか食べる?」さすが女房!
「バーミーナムを食べるよ」インスタントのクイティオのことだ。
「ええ?あんなもの?」
馬鹿にしながらも亭主の好きなものを作ってくれる。
インスタントのクイティオを袋からとりだして温めだした。
「卵、入れる?」
「うん」
ああ、面倒だな。なんでもいいのだがと思っていた。
「海老を入れる?」
「うん」一番簡単な返事をしておいた。
「できたわよ!」
俺が作るのは麺を茹でてスープの袋から粉末をこぼすタイラーメン
だ。これは違う。本格的タイラーメンだ。
同じインスタントの麺を使っても、ちょっと手を加えるとまったく違う
味になる。

クチコミblogランキング TREview

2007/11/25

|

« ガイドブックのタイ料理店 | トップページ | ウチの朝食、泥ねぎと挽肉の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9126338

この記事へのトラックバック一覧です: タイラーメン、クイティオ:

« ガイドブックのタイ料理店 | トップページ | ウチの朝食、泥ねぎと挽肉の炒め物 »