« タイ人のカニサラダ | トップページ | 帆立貝とナムプリック »

2007年11月 4日 (日)

カニ入り卵焼き、タイ版

「カニが入った卵焼きをご飯に乗せたものって日本人は好きね。」
とヌチャナートが言った。天津丼のことを言っていると思った。
今日はヌチャナートが卵焼きにカニを入れるという。ウチには
カニなんてない。カニボコならある。卵焼きにカニボコをいれた。
柔らかでふんわりとなった卵焼きを作っていた。
美味そうだな。この辺で火を止めると思っていた。
それなのに、ヌチャナートはまだ熱をかけている。
「あーぁ、卵が硬くなってしまう!」
ヌチャナートはそんなことに関心がない。タイで作る卵焼きを
作っている。
「できたわよ。さぁー食べて!」

P1030127pct13_2

俺が期待した卵焼きではなかった。
作っている途中を見なかったなら、これは美味しい卵焼きだ。
期待したふんわり卵ではなかったのでちょっとがっかり。
冷蔵庫に酢に唐辛子をいれたものがある。
酢の酸味と唐辛子の辛味を加えると、見違えるほど旨味がでる。
タイの卵焼きも美味い!!!

クチコミblogランキング TREview

2007/11/3

|

« タイ人のカニサラダ | トップページ | 帆立貝とナムプリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8755333

この記事へのトラックバック一覧です: カニ入り卵焼き、タイ版:

« タイ人のカニサラダ | トップページ | 帆立貝とナムプリック »