« ゲンガイサイノーマイ、鶏肉と竹の子 | トップページ | 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 »

2007年11月22日 (木)

豚肉とほうれん草の牡蠣油炒め

豚肉とほうれん草を炒めている。ニンニクも一緒に炒めている。
ニンニクが焦げる美味しそうな臭いがする。
この臭いはご近所では迷惑だろうな。
この料理を食べる人には美味しそうな臭いなんだが・・・・。
牡蠣油で味付けした。
複雑な料理ではないが、美味しい味わいがある。

大きな束のほうれん草だったが、炒めるとほんの少しになる。
ほうれん草からでた汁が旨いんだなあ。
汁をご飯にかけると、ご飯の旨さが増す。

P1030354pct13

「唐辛子いるでしょ?」
「うん」
生唐辛子を切ってナンプラとレモン汁のなかに入れたものが出た。
豚肉とほうれん草を皿にとり、生唐辛子をのせる。
ほうれん草の濃い緑に赤い唐辛子がさえる。
辛味があると刺激になり、料理をもっと美味しく食べられる。
そんな風に感じる俺はタイ的な嗜好の持ち主になっている???
一回の食事に生の唐辛子を一本食べる日本人なんていないよね。
やっぱり俺の味覚はおかしくなっている。

クチコミblogランキング TREview

2007/11/22

|

« ゲンガイサイノーマイ、鶏肉と竹の子 | トップページ | 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9054148

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とほうれん草の牡蠣油炒め:

« ゲンガイサイノーマイ、鶏肉と竹の子 | トップページ | 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 »