« 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 | トップページ | ミントティー »

2007年11月22日 (木)

サダムの食事

P1030342pct13

俺はいつも食事の前に料理の写真を撮っている。
ヌチャナートは俺が写真を撮る姿を「馬鹿みたい!」
と言ったように見ている。
「サミイ!この食事の写真を撮りなさいよ!」
なんだと思ったら、飼い猫サダム・フセインの食事だった。
そうだ、サダムも家族の一員だ。サダムの食事も「ウチの料理」で
紹介しなくてはいけない。
今日はサダムの好きなイカ、海老、カニボコをテンコモリにした。
サダムの誕生日だから豪華な食事にした。そんな理由があれば
いいが、それはない。
ヌチャナートの思い付きでこんな食事になっただけだ。
猫にイカを与えてはいけないと言うが、サダムはイカが大好きだ。
イカを喜んで食べている。イカを食べて腰を抜かしたことはない。
「猫にイカ」は迷信だろう。タイではそんなことを言わないようだ。
ヌチャナートがサダムにイカを与えているのを見た時、俺は
「猫にイカは駄目だ!」と言ったのを覚えている。
ヌチャナートは俺を無視してサダムにイカを与えている。
サダムは喜んでイカを食べるので、ヌチャナートはサダムにイカを
与え続けている。

クチコミblogランキング TREview

2007/11/21

|

« 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 | トップページ | ミントティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9054312

この記事へのトラックバック一覧です: サダムの食事:

« 渡り蟹の塩漬け、ソムタムの材料 | トップページ | ミントティー »