« ホットドッグとマスタード | トップページ | 何を食っても健康にY167 »

2007年11月14日 (水)

ゲンオンガイ、鶏肉シチュウ

なんでこんな料理になったかというと、買い込んだタイの香菜、
バイサクーを早いとこ食べないと悪くなっちゃうからだ。
ヌチャナートの都合で決まった料理だ。
野菜はこの他に葉唐辛子が入っている。葉唐辛子はベランダ
で栽培している。
「ここに野菜があるので、買いに行かないですむので助かるわ」
葉が大きくなると食べられちゃうので、ウチの唐辛子はなかなか
実がつかない。唐辛子も生きるために一生懸命だから30センチ
にもならない唐辛子が花をつけている。

P1030248pct13

この他に鶏肉と赤唐辛子を加えてシチュウにしている。
「辛かった?」
「うぅーん、辛くないよ」
バイサクーの香りがいい。日本にはない香りだ。
これはいかにも「タイの飯だ、タイの料理だ」と感じさせてくれる。

クチコミblogランキング TREview

2007/11/14

|

« ホットドッグとマスタード | トップページ | 何を食っても健康にY167 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8912423

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンオンガイ、鶏肉シチュウ:

« ホットドッグとマスタード | トップページ | 何を食っても健康にY167 »