« 回転すしで思ったこと | トップページ | ラーメンの約束ごと »

2007年12月 2日 (日)

ソーセイジの食べ方、タイ版

P1030464pct13

ソーセイジは何処にでもあるヨーロッパ風の安物だ。
「サミイ!ソーセイジを食べるでしょ?煮るの?それとも炒め
る?」適当に返事をしていたら、料理ができてきた。
ヨーロッパ人ならマスタードをつけながらパンと一緒に食べるだ
ろう。ウチでは茹でた野菜を付け合せにだす。
唐辛子が沢山入ったナムプリックをつけながらソーセイジも野菜
も食べる。ここがタイらしい食べ方だ。
餅米もある。こうなると完全にタイの田舎料理だ。

日本でこんな盛り合わせを見るとなんだかおかしな食べ方に見
える。タイでは普通の食べ方だ。このようなヨーロッパ風のソーセ
イジはタイの市場では売っていない。綺麗なスーパーに行かない
と、こんなソーセイジはない。金持ちしかスーパーでは買い物が
できない。タイの庶民から見たらこれはちょっと高級な料理になる
かもしれないな。

クチコミblogランキング TREview

2007/12/02

|

« 回転すしで思ったこと | トップページ | ラーメンの約束ごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9213631

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセイジの食べ方、タイ版:

« 回転すしで思ったこと | トップページ | ラーメンの約束ごと »