« ピーナッツに唐辛子を | トップページ | カオパットに生卵がないと駄目 »

2007年12月10日 (月)

カオツムに唐辛子

酒を飲みながらパソコン作業をやっていた。
「ねえ、何か食べないと体に悪いわよ」
「うん」
「カオツム、食べる?」
「ああ、自分で作るよ。ご飯が残っていた?」
「あるわよ。少しだけ」
見るとほんのわずかだけご飯があった。
「あたしがカオツムを作ってあげるわ」
ヌチャナートにカオツムを作ってもらうことにした。

P1030554pct13

綺麗な彩のカオツムが出来上がってきた。
ご飯が少ない分は春雨で量を増やしている。
この発想は日本人にはない。
美味いと思いながらカオツムを食べていたが、汗が噴き出てくる。
唐辛子を食ったのだ。
熱いカオツムを食いながら、唐辛子も食ったから余計に熱くなる。
唐辛子をよけながらカオツムを食うことにした。
熱い料理では唐辛子の辛味はききすぎる。

クチコミblogランキング TREview

2007/12/9

|

« ピーナッツに唐辛子を | トップページ | カオパットに生卵がないと駄目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9333950

この記事へのトラックバック一覧です: カオツムに唐辛子:

« ピーナッツに唐辛子を | トップページ | カオパットに生卵がないと駄目 »