« ラーメンの約束ごと | トップページ | ザウアクラウト、タイ風味付け »

2007年12月 3日 (月)

蕪の漬物

P1030469pct13

デパートの地下で蕪の漬物を売っていた。真っ白な蕪と新鮮な
緑色の茎が色鮮やかだった。
いかにも食欲をそそる色合いだった。
「美味しそうだね。ヌチャナートは作れるかい?」
「作り方、わからないわ」
まあ仕方がない。タイ人だから作り方がわからないのも当然か
もしれない。

そんな会話をしたことも忘れていた。
スーパーで蕪を見かけた。美味そうな蕪だ。
何時だったか、ヌチャナートが蕪のスープを作ってくれた。
蕪を買えば多分またあのスープを作ってくれるだろうと思って
いた。

昨晩、蕪の漬物をだしてきた。蕪の漬物なんて作り方がわから
ないと言っていたから、そんなものが出てきたので驚いた。
どうやって作ったのか見た。
塩水をポリ袋に入れて、蕪も塩水に漬け込んでいた。
分からないと言いながらもヌチャナートは工夫していた。

蕪はいい塩加減だった。
ヌチャナートも味見をしてよく出来ているとご満悦だった。

クチコミblogランキング TREview

2007/12/02

|

« ラーメンの約束ごと | トップページ | ザウアクラウト、タイ風味付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9227116

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪の漬物:

« ラーメンの約束ごと | トップページ | ザウアクラウト、タイ風味付け »