« 肉入り野菜ごった煮 | トップページ | ボジョレーヌーボーの安売り »

2007年12月23日 (日)

ウインナーとスープ

P1030697pct13

これまた安物のウインナーだ。先日は美味いフランクフルトソーセイジだった。
同じ店で買った積りだが、違ったのか?
ウインナーもフランクフルトも同じ店のものなら、同じような品質だと
思ったが・・・・。うーん、これは違う。
今日のものは品質が格段に落ちる。形はウインナーだが肉の旨みがない。
金持ちは、この味を知らないだろうな。
タイでやるように、ヌチャナートはウインナーを油で揚げる。
同じものを使っても日本人とやることが違う。
このウインナーをニンニクと唐辛子を潰したソースにつけて食べる。
唐辛子の辛味とニンニクの香りが食欲をそそる。
こうやって食べると肉の旨みより、ソースの味を強く感じる。
ソースの刺激で飯を食ってしまう。

P1030700pct13

「スープ、いるでしょ?」
「うん」
いつものスープがでてきた。
小さなトマトが入っている。卵をぽとんと落とした。
このスープは飽きがこない。
これってタイ料理なのか?と疑問に思う。
俺たちの頭にはタイ料理は辛い物という観念がこびりついている。
このスープは辛くない。
辛くない料理を食うと、つい「これってタイ料理?」って思ってしまう。

クチコミblogランキング TREview

2007/12/23

|

« 肉入り野菜ごった煮 | トップページ | ボジョレーヌーボーの安売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9538397

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーとスープ:

« 肉入り野菜ごった煮 | トップページ | ボジョレーヌーボーの安売り »