« 和食とワイン | トップページ | ピザ、チーズ、醍醐味、グルメ »

2007年12月 5日 (水)

鶏肉のトムチュート

今朝は鶏肉のトムチュートだ。こういうものを朝飯に食べるのは
日本人の食習慣から見るとなんだかおかしい。英米人も
「朝からシチュウだなんておかしな物を食っている」
と思うだろう。実は俺もそう思っている。
しかも肉や野菜を摘んでは唐辛子を加えている。
やっぱりおかしい。
でもこのような食べ方に馴らされると、これをおかしな食べ方と
は思わなくなる。これが普通の食事と感じてしまうから面白い
ものだ。

P1030509pct13

日本や英米は「朝食にはこれを食べる」と言うものがあるが、
タイには朝食の為の食事というのはないようだ。
腹に入るものならなんでもいい??
タイのホテルでは朝食にお粥がでる。お粥が朝食の定番料理
かな?お粥は夜、飲んだ後に食べに行くな!あのお粥もうまい。
でも昼にはお粥を食わないから、やはりお粥は朝の定番料理と
見て良いかな?

今日のトムチュートの味ですか?煮込んだキャベツから甘味が
出ていて美味しいですよ。真ん中にぽつんとある赤いものは
梅干ではありません。ちいさなトマトです。

クチコミblogランキング TREview

2007/12/5

|

« 和食とワイン | トップページ | ピザ、チーズ、醍醐味、グルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9258838

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のトムチュート:

« 和食とワイン | トップページ | ピザ、チーズ、醍醐味、グルメ »