« タイの軍鶏 | トップページ | パットプリックトワ、インゲンの唐辛子炒め »

2008年1月12日 (土)

タイ風チキンスープ

P1030879pct13

このチキンスープはタイの味だ。タイの軍鶏を使っている。
軍鶏は噛みごたえがあるというと言うことは硬いことだ。
噛んでいるうちに旨みがでる。これは本当だ。
ヌチャナートには日本の鶏は口に合わないらしい。
日本の鶏だとヌチャナートは思っているが、ウチが買うのはブラジルの鶏が多い。
ヌチャナートにはそんなことを教えていない。
日本は食糧の自給率が低いことをヌチャナートに教えておく方がいいかな?

やはり軍鶏じゃないとヌチャナートは満足できないようだ。
時々、軍鶏を買ってくる。軍鶏を丸ごと買っていろいろな料理を作る。
これもヌチャナートの軍鶏料理の一つだ。
軍鶏をスープにして、タイの香草で香り付けをする。
こういうチキンスープもいいもんだ。

クチコミblogランキング TREview

2008/1/11

|

« タイの軍鶏 | トップページ | パットプリックトワ、インゲンの唐辛子炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9848754

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風チキンスープ:

« タイの軍鶏 | トップページ | パットプリックトワ、インゲンの唐辛子炒め »