タイ風チキンスープ
このチキンスープはタイの味だ。タイの軍鶏を使っている。
軍鶏は噛みごたえがあるというと言うことは硬いことだ。
噛んでいるうちに旨みがでる。これは本当だ。
ヌチャナートには日本の鶏は口に合わないらしい。
日本の鶏だとヌチャナートは思っているが、ウチが買うのはブラジルの鶏が多い。
ヌチャナートにはそんなことを教えていない。
日本は食糧の自給率が低いことをヌチャナートに教えておく方がいいかな?
やはり軍鶏じゃないとヌチャナートは満足できないようだ。
時々、軍鶏を買ってくる。軍鶏を丸ごと買っていろいろな料理を作る。
これもヌチャナートの軍鶏料理の一つだ。
軍鶏をスープにして、タイの香草で香り付けをする。
こういうチキンスープもいいもんだ。
2008/1/11
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント