ラープに火を通す
昨晩、ラープが出た。ラープは俺の好物だが他にやる物があっ
たので、食事を後回しにして自分の作業を続けていた。
「ねえ、食事をしないの?」
「・・・・」
「食事をしないのなら、これを片付けるわよ!」
ヌチャナートは怒って、俺の大好きなラープを片付けてしまった。
これが終わったなら食事をしようと思っていたのに!
さあーて、食事にしようかな?と思ったら食卓には食べる物が
ない。コンロの上に冷たくなったパッカパオがあった。
冷たいパッカパオを肴に酒を飲んで寝ちゃった。
翌朝、ヌチャナートが何かを温めている。
「昨日のラープ」よ。
昨晩、食べなかったラープを冷蔵庫に入れておき、温めてだした
ものだ。温めたラープも美味いもんだ。
ラープを温かい白飯に乗せて食べる。
辛味と旨みがしみこんだ飯はぐんぐん食べられる。
こんなもので飯をくったら食い過ぎになる。
2008/1/9
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント