« 唐辛子の量 | トップページ | 鶏肉を煮る »

2008年1月 9日 (水)

ラープに火を通す

P1030855pct13

昨晩、ラープが出た。ラープは俺の好物だが他にやる物があっ
たので、食事を後回しにして自分の作業を続けていた。
「ねえ、食事をしないの?」
「・・・・」
「食事をしないのなら、これを片付けるわよ!」
ヌチャナートは怒って、俺の大好きなラープを片付けてしまった。
これが終わったなら食事をしようと思っていたのに!

さあーて、食事にしようかな?と思ったら食卓には食べる物が
ない。コンロの上に冷たくなったパッカパオがあった。
冷たいパッカパオを肴に酒を飲んで寝ちゃった。

P1030856pct13

翌朝、ヌチャナートが何かを温めている。
「昨日のラープ」よ。
昨晩、食べなかったラープを冷蔵庫に入れておき、温めてだした
ものだ。温めたラープも美味いもんだ。
ラープを温かい白飯に乗せて食べる。
辛味と旨みがしみこんだ飯はぐんぐん食べられる。
こんなもので飯をくったら食い過ぎになる。

クチコミblogランキング TREview

2008/1/9

|

« 唐辛子の量 | トップページ | 鶏肉を煮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9787766

この記事へのトラックバック一覧です: ラープに火を通す:

« 唐辛子の量 | トップページ | 鶏肉を煮る »