軍鶏のラープ
軍鶏肉を使ってラープを作ってくれた。
日本人は辛い物はダメだと思ってヌチャナートは辛味を抑えた。
うーん、食べやすい味になっているが、なんとなく物足りない。
「やはり、辛くないと美味しくないよ」
ヌチャナートは料理が美味くないと言われて、自分でも味見を
してみた。
「うん、美味しくないわ。辛くしないとダメね。」
日本にあるタイ料理屋ではこんな味のラープを出す。
これで日本人客には十分に辛い味なのだろう。
ウチではこんな味ではダメだ。
タイで普通に食べる味でないとウチの味ではない。
2008・1・11
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント