ダイソーの餅米
ウチは餅米を良く食べる。タイの餅米を買ってくることもある。
日本の餅米の時もある。100円ショップのダイソーへ行ったら
小袋に入った餅米があった。
「ヌチャナート、こんなものがあったよ!」
「なあに?餅米?」
「そうだよ」
「あら、いいわね」
一回分にちょうど良い大きさなので喜んでいる。
試しに買ってみた。
蒸し上げて、タイの器に餅米をいれた。
餅米をこの器に入れると美味しく食べられる。
乾燥せず、適度に水分を保つ。
ダイソーの餅米だから、不味いのではないか?
そんな疑問を一掃してくれた。食える!
ウチの場合、餅米を主食として食べる。
日本の家庭では餅米はおはぎとか赤飯を炊く時にしか使わない
だろうな。
2008/1/19
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント