« ゲンマクワ、茄子のタイカレー | トップページ | ヌチャナートの鍋料理 »

2008年1月16日 (水)

食べ物と健康1168

夏痩せには鰻を食え、二日酔いには何を食えとか昔から言われ
ている。食べ物と健康は大いに関係がある。
昔からの言い伝えはある病気に対してはこの食べ物が効果が
あるという物が多いような気がする。
薬としての食べ物と言う考えだ。
最近は病気というより健康のためにこれを食べなさいという考え
が多いのではないか?
病気と健康の境目はどこにあるのかよくわからない。
寝込む、寝たきりではない。通常の仕事をしている。
しかし高血圧、糖尿病などで何時倒れてもおかしくな
いという
状態の人はいる。
最近テレビのコマーシャルで言う未病という奴かな??
高血圧を抑えるために、これを食べろ、血糖値を下げるにはこれ
がいいという本などが沢山でている。

目に付いた本や雑誌から食べ物と健康に関係している所を抜き
出してみる。このデータが沢山集まると何かが見えてくると思う。
今日は壮快2008年3月号という雑誌の広告から食べ物と健康
関係の広告記事を抜き出す。
雑誌「壮快」で言っていることを批判する積りは毛頭ない。
俺の興味から何を食ったら、何に利くかを見ているだけだ。

医師も看護師も減量成功! 
<トマトスープ>で15キロ、10キロ、8キロ 
楽(丸で囲んである)やせた。
腰痛頭痛がピタリ消えた

<ピーナッツ>で性力が大爆発!!
血圧が正常化!耳鳴りが消えた、12キロやせた

今日はトマトとピーナッツが健康にいいらしいことがわかった。
椎茸健康法とかいろいろな物がある。特定の食べ物を食べ続け
ると異常が起こる可能性もある。食べ物と健康の関係を見て
いくと、「適度にバランスをとれば、何を食っても健康にいい」と
いう結論がで
るのではないかと思っている。

クチコミblogランキング TREview

2008/1/16

|

« ゲンマクワ、茄子のタイカレー | トップページ | ヌチャナートの鍋料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9912832

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物と健康1168:

» 国民健康保険 [保険辞典]
保険用語について解説しています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 13時14分

» 健康 料理 [健康法あれこれ]
中国製ギョーザ中毒 相談窓口設置給食に影響も読売新聞料理店にも余波が。米子市のギョーザ店の従業員(43)は「前日に比べて客が減った。ギョーザを持ち帰った客から『中国産の素材は入っていないか』と問い合わせがあっ ...(続きを読む) 2/23(土)~25(月)、新橋亭に..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 17時07分

« ゲンマクワ、茄子のタイカレー | トップページ | ヌチャナートの鍋料理 »