« タイ風湯豆腐 | トップページ | 豚肉の唐揚とタイのたれ »

2008年1月 8日 (火)

ゴイクン、生海老サラダ

P1030834pct13

俺は湯豆腐の準備を終えていた。温めればいつでも湯豆腐を
食べられる。その間にヌチャナートはゴイクンを作っていた。
俺は海老のラープかと思った。
料理の名前を聞くとゴイクンというそうだ。
ラープとゴイクンの差がわからない。
どちらも似たような味だ。
生海老を使ったクンナンプラとは明らかに違う。
ヌチャナートはゴイクンを美味そうに食べる。
生海老の甘味が決まっている。
サラネーの香りがいい。
こういう料理を食うと「ああ、タイ料理だ」と思ってしまう。

クチコミblogランキング TREview

2008/1/7

|

« タイ風湯豆腐 | トップページ | 豚肉の唐揚とタイのたれ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴイクン、生海老サラダ:

« タイ風湯豆腐 | トップページ | 豚肉の唐揚とタイのたれ »