ゴイクン、生海老サラダ
俺は湯豆腐の準備を終えていた。温めればいつでも湯豆腐を
食べられる。その間にヌチャナートはゴイクンを作っていた。
俺は海老のラープかと思った。
料理の名前を聞くとゴイクンというそうだ。
ラープとゴイクンの差がわからない。
どちらも似たような味だ。
生海老を使ったクンナンプラとは明らかに違う。
ヌチャナートはゴイクンを美味そうに食べる。
生海老の甘味が決まっている。
サラネーの香りがいい。
こういう料理を食うと「ああ、タイ料理だ」と思ってしまう。
2008/1/7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント