« 燗酒とヒヤ酒 | トップページ | ダイソーの餅米 »

2008年1月18日 (金)

菜の花と唐辛子

P1030895pct13 菜の花を一度食べてヌチャナートは気にいったようだ。
時々、菜の花を買ってきて食べる。
なんで菜の花が気に入ったのか深く考えていなかった。
最近、思うに、菜の花にはちょっと苦味がある。
その苦味がいいのだろう。
タイ人は苦いラープとか苦い野菜を好む。
菜の花の苦味がいいのだろう。

茹でた菜の花に唐辛子ペーストをつけて食べる。
唐辛子の生とニンニクを潰して塩味を加えたものだ。
「これも美味い食べ方だよ」と言っても日本人には辛すぎて
駄目だろうな。
毎日、辛い物を食べている俺だから、これを美味いと思うだけ
かもしれない。
ニンニクの香り、いや臭みにも鈍感になっているから、こんな
食べ方を美味いと感じるのかもしれないな。
一風変わった菜の花の食べ方ということで味見したらどうかな???

クチコミblogランキング TREview

2008/1/17

|

« 燗酒とヒヤ酒 | トップページ | ダイソーの餅米 »

コメント

菜の花
春の訪れを感じます。

投稿: ryuji_s1 | 2008年1月24日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/9948872

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と唐辛子:

« 燗酒とヒヤ酒 | トップページ | ダイソーの餅米 »