« ラープ | トップページ | キノコのスープ »

2008年2月28日 (木)

苦いラープ

P1040230pct13

パッカパオのような料理が食卓にでた。
俺はそれを食べた。スゲェー苦味があった。
「なんだ、これは?!」
「あら、それは昨日のラープよ」
昨日作った苦いラープをヌチャナートは食べ残した。
食べ残しを冷蔵庫にしまっておき、フライパンで熱をかけた。
苦いラープを加熱処理したものだとは知らない俺はそれを
パッカパオだと思った。
「これは、こんな味だぞ」と期待、想像した味がとんでもない味だと
がくっとくる。なんだか腹立たしくもなる。悲しくもなる。
「ああ、また苦い料理を食ってしまった。」
昨日の苦いラープを温めてヌチャナートは美味しそうに食事をして
いた。

クチコミblogランキング TREview

2008/2/28

|

« ラープ | トップページ | キノコのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10817533

この記事へのトラックバック一覧です: 苦いラープ:

« ラープ | トップページ | キノコのスープ »