« クワガイ、鶏のピリピリ大辛煮 | トップページ | モヤシ炒め、タイ版 »

2008年2月 6日 (水)

タイのヤキトリ、ガイピン

このヤキトリはちょっとナンプラで味付けをしておいてグリルで焼き上げた物だ。
食べやすいようにだろう、このように一口サイズに切り分けてからだす。
いつもの習慣でナンプラと唐辛子のソースをかけて食べる。

P1040055pct13

このヤキトリの味は何処の国の人にでも受け入れられる。
唐辛子がイヤなら、胡椒を加えればいい。
ナンプラが嫌いなら、醤油はどうだ?

そうだ、アメリカのBBQソースがあった。
これで食べればよかった。
このソースにはヒッコリーの薫煙臭がある。
アメリカ人はこの香りを好むがタイ人はどうだろうか?
多分、ヌチャナートは「なによこれ?!煙くさいわ!」なんて言うかな?

クチコミblogランキング TREview

2008/2/6

|

« クワガイ、鶏のピリピリ大辛煮 | トップページ | モヤシ炒め、タイ版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10294809

この記事へのトラックバック一覧です: タイのヤキトリ、ガイピン:

« クワガイ、鶏のピリピリ大辛煮 | トップページ | モヤシ炒め、タイ版 »