« 寒い時には唐辛子 | トップページ | カオツム、タイのお粥の盛付 »

2008年2月 2日 (土)

オイルサーディンのタイ風サラダ

P1030997pct13

「缶詰が溜まったなあ」
「かまわないわよ。腐らないわよ!」
そりゃ、そうだけど。それにしても缶詰が増えた。
生や冷凍で持ってこれないタイの食材は缶詰になる。
バナナ、ジャックフルーツ等々の缶詰・・・・・。そんな缶詰が増え続けた。
地震等の災害時の食事にと思い保存している缶詰もある。
缶詰で文句を言ったからかな?ヌチャナートはオイルサーディンを持ち出してきた。
「ねぇー、これ食べるでしょ?」
「・・・・」
「サラダにしてあげるわ」
「・・・・」
オイルサーディンのタイ風サラダが出てきた。
ニンニクの薄切りと唐辛子がたっぷり入っている。
日本人はニンニクを食べた後の息の臭いを気にする。
俺も気になるが、それを気にしていたらウチの料理を食えない。
ニンニクも辛い!唐辛子も辛い!
その辛さが酢や油で消される。
こういう食べ方もいいもんだ。
これも俺のお気に入りメニュウに入った。

クチコミblogランキング TREview

2008/2/1

|

« 寒い時には唐辛子 | トップページ | カオツム、タイのお粥の盛付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10211759

この記事へのトラックバック一覧です: オイルサーディンのタイ風サラダ:

« 寒い時には唐辛子 | トップページ | カオツム、タイのお粥の盛付 »