« ラオス風ハンバーグ | トップページ | 食べて健康2168 »

2008年2月15日 (金)

オムライスみたいな

P1040111pct13

変な飯が食卓にでている。飯の上に薄焼き卵がのっている。
ウチの料理では珍しい。この姿はどちらかと言うと洋食だ。
タイ料理ではない。見た目はオムライスみたいだ。
薄焼き卵をめくると、白い飯のままだ。オムライスならケチャップ
味の赤い飯だ。これはオムライスまがいの飯だ。
卵をスプーンで切ると、玉ねぎがでてきた。
なるほどね。ナンプラをかけ唐辛子を乗せる。
こうやって食べると美味いもんだ。
この味を美味いというのは俺だけだろうな。
多くの日本人は生のナンプラの臭いを好まないから、この味は
受けないと思う。ナンプラが嫌なら好みの調味液をかければ
いい。俺は唐辛子と一緒に食べたが、胡椒をかけながら食べて
もいいだろう。豚肉を炒めたものもでてきた。
卵に豚肉を加えるともっと美味くなった。

唐辛子なんてみんな同じように見えるだろうが、品種によって
美味さが違う。最近のものは以前のものと違う。季節だろうか?
皮が堅い。皮が堅いと美味さが半減する。
俺よりももっと唐辛子を消費するタイ人は唐辛子にたいして厳し
い目をもっていると思う。

クチコミblogランキング TREview

2008/2/13

|

« ラオス風ハンバーグ | トップページ | 食べて健康2168 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10517483

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスみたいな:

« ラオス風ハンバーグ | トップページ | 食べて健康2168 »