« 食べ物と健康2028 | トップページ | 寒い時には唐辛子 »

2008年2月 2日 (土)

カサゴと中国野菜

俺はカサゴの唐揚を食いたかった。ヌチャナートに頼んだが
作ってくれない。いつもヌチャナートは言う。
「日本人は揚げ物が好きね!」
タイにも揚げ物料理が沢山ある。タイ人だって沢山の揚げ物を
食べているじゃないか!
俺は反論したいが、揚げ物が好きな俺には揚げ物が目に付き
やすい傾向があるのかもしれないと思って黙った。
「油ものはよくないわ。焼き物にしてあげるわ。」
ヌチャナートはこっちの意向を無視してカサゴを焼いてしまった。
「これと一緒に食べてね」
鯵だったかな、魚と唐辛子を潰した味噌のようなものを出して
きた。この味噌は辛いけど美味い。
「野菜も一緒に食べるのよ!」中国野菜を茹でたものも出てきた。
魚、野菜、魚、野菜、魚、魚、野菜、魚、野菜、野菜・・・・と食べ
ていた。この組み合わせも良いもんだ。
唐揚は食べられなかったけど、満足がいく料理だった。

P1030995pct13

クチコミblogランキング TREview

2008/1/31

|

« 食べ物と健康2028 | トップページ | 寒い時には唐辛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10210390

この記事へのトラックバック一覧です: カサゴと中国野菜:

« 食べ物と健康2028 | トップページ | 寒い時には唐辛子 »