« 日本の豚かつ、タイの豚かつ | トップページ | ゲンガイウンセン、春雨入り鶏肉シチュウ »

2008年2月11日 (月)

パッカパオ、ぶっかけご飯

P1040087pct13_3 

何を食べたいか聞かれた時、口から出た言葉は「パッカパオ」
だった。パッカパオが食いたいのではない。
なんとなく、パッカパオと口からでたのだった。
いつも「何を食いたいか?」と聞かれると「なんでもいいよ」と
答えている。これじゃあ、ヌチャナートが可哀想だと思った。
それで料理の名前を言おうとした。
その時、口から出た言葉が「パッカパオ」だった。
冷蔵庫には挽肉しかなかった。
ヌチャナートは「挽肉しかないわ。○○○○でいい?」
と聞いてきた。俺はなんと言われたのかわからないのに
「ああいいよ」と答えていた。
そうして出てきたのがこの飯だった。
飯の上に乗せた肉から美味い汁がご飯にしみている。
肉から出た汁は辛いからよい刺激になる。
俺たち日本人が「ぶっかけ飯」と称している飯だ。
こうやってご飯の上に辛い料理をぶっかけて食べる飯もいいもん
だぜ!!

クチコミblogランキング TREview

2008/2/9

|

« 日本の豚かつ、タイの豚かつ | トップページ | ゲンガイウンセン、春雨入り鶏肉シチュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10425062

この記事へのトラックバック一覧です: パッカパオ、ぶっかけご飯:

« 日本の豚かつ、タイの豚かつ | トップページ | ゲンガイウンセン、春雨入り鶏肉シチュウ »