« 健康と食事3029 | トップページ | コーヒーと水 »

2008年3月 2日 (日)

小さなビーフステーキ

P1040239pct13

ヌチャナートが小さな牛肉を買ってきた。
「ねぇー、この肉をどうやって食べる?」
「・・・・・」
「あたしはラープにするわ。サミイはどうする?」
「・・・・・」
「サテーキにする?」
サテーキというのは英語のステーキがタイ語に訛ったものだ。
小さいステーキだが、食べ過ぎてはいけない。
この位の大きさで我慢するのが大切だ。
ステーキと一緒に食べるソースはもちろん唐辛子ソースだ。
洋食屋のステーキソースではない。

タイには二種類の牛がいる。水牛と背中にコブのあるセブ牛だ。
俺がタイで食べているステーキはどちらの牛の肉なのだろう?
大きな牧場が経営しているステーキ屋で食べたステーキは牧場
で見た肉牛だろうな?

クチコミblogランキング TREview

2008/3/1

|

« 健康と食事3029 | トップページ | コーヒーと水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/10873646

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなビーフステーキ:

« 健康と食事3029 | トップページ | コーヒーと水 »