« なめこ汁と既成概念 | トップページ | 砂肝入りのトムカーガイ »

2008年3月18日 (火)

俺のナムプリック

P1040376pct13

「サミイ、ナムプリックを作ってよ」
ヌチャナートは俺に命令を下す。
惚れた弱みがあるから、それを「はい、はい」とやってしまう俺も
いけない。ナムプリックの作り方ならいつも見ているし、味も
わかっている。時には自分で作ってもいるから、大丈夫だ。
ニンニクと唐辛子を潰して混ぜ合わす。ナンプラなどを加えて味を
調整する。できたナムプリックをヌチャナートが味見した。
「あら、よくできているわ。これはタイ人の味だわ!」
タイのナムプリックの味を俺が作ったので、ヌチャナートは驚いて
いた。いつもはちょっと味見をして「いいわ」と言うだけだ。
今日はタイ人の味だと言い出した。
俺の味覚も変わってきている証拠だ。
いつもと同じようにやったつもりだが・・・・・・・・。
やはり、何かがちがっているのだ。
ヌチャナートは肉を俺が作ったナムプリックにつけて食べていた。

ヌチャナートが昔作った味噌汁は不味くて食えなかった。
最近の味噌汁は美味くなった。
俺のナムプリックもヌチャナートの味噌汁のように味が変わって
きたのだろう。

クチコミblogランキング TREview

2008/3/17

|

« なめこ汁と既成概念 | トップページ | 砂肝入りのトムカーガイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/11481622

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のナムプリック:

« なめこ汁と既成概念 | トップページ | 砂肝入りのトムカーガイ »