« ピザーラドリトス イタリアンバジル味 | トップページ | チーズ味を好む »

2008年3月22日 (土)

豚肉の炒め物、パットムウホムフアヤーイ

P1040394pct13

こんな豚肉の炒め物が出てきた。料理の名前を聞いたらこんな
長たらしい名前だ。これと似たような料理を日本で探せば豚肉の
生姜焼きだろうな。でも生姜焼きにはトマトは入っていない。
トマトをいれるところがちょっと変わっている。
味付けは生姜ではなくてニンニクと唐辛子だ。
これはちょこちょことできるお手軽料理だ。
ナンプラで味付けする。失敗することはない。
ああ、でもこの料理をタイ料理に慣れていない人が食べたなら
極辛だろうな。多分ね。
辛すぎると思ったなら、唐辛子を調節すればいいよ。
焦がしたニンニクの香りがある。この香りは食欲をそそる。
玉ネギが持つ甘味と絶妙に合う香りだ。
これはお勧め料理だな。

クチコミblogランキング TREview

2008/3/21

|

« ピザーラドリトス イタリアンバジル味 | トップページ | チーズ味を好む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/11640568

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の炒め物、パットムウホムフアヤーイ:

« ピザーラドリトス イタリアンバジル味 | トップページ | チーズ味を好む »